今までは律儀に職業スキル・武器スキルに150を振るように配分していましたが、
できる職業が少なすぎて特訓ポイントが全然たまらないので
見直してみました。
Before
戦士 | 盾:150 ゆうかん:90 |
---|---|
僧侶 | スティック:150 棍:100 盾:150 しんこう心:150 |
魔使 | 両手杖:150 盾:150 まほう:150 |
武闘 | ツメ:100 棍:100 きあい:80 |
盗賊 | ツメ:100 おたから:82 |
旅芸 | 棍:100 盾:150 |
バト | ハンマー:150 とうこん:100 |
パラ | ハンマー:150 スティック:150 盾:150 はくあい:130 |
魔戦 | 弓:150 両手杖:150 盾:150 フォース:130 |
レン | 弓:150 |
賢者 | 弓:150 両手杖:150 盾:150 さとり:150 |
スパ | スティック:150 |
まも | ツメ:100 まもの:100 |
どう | ハンマー:150 弓:150 アイテム:90 |
踊り | スティック:150 うた:90 おどり:70 |
※合計値を表示しています。
これだとできる職業が、
僧侶・魔法使い・パラディン・魔法戦士・賢者
なんちゃってでバトルマスターくらいしか使えませんでした。
そこで、職業スキルを130で止めてマスタースキルを都度振り直す運用に切り替えました。
※129で止めると15ポイントくらいお得になりますが、わたしは端数が気持ち悪いので
特訓で得たスキルポイントがカンストしていない間は130で運用してます。
マスタースキルポイントは現在21ポイントもらえると思いますので、
129止めが一番効率良いです。
わたしはリンジャクエをサボっているので20ポイントしかありません。
それも130止めの理由のうちのひとつだったりもします。
【2015/10/08編集】
現在マスタースキルポイントは22ポイントもらえるそうですので、
128止めが良いようです。
1職2ポイント増えるとなると、振り方が変わってきそうですね!
ちょっと考えてみます。
After
戦士 | 片手剣:150 オノ:22 盾:150 ゆうかん:130 |
---|---|
僧侶 | スティック:150 棍:150 盾:150 しんこう心:150 |
魔使 | 両手杖:150 短剣:120 盾:150 まほう:150 |
武闘 | ツメ:110 棍:150 きあい:100 |
盗賊 | 短剣:120 ツメ:110 おたから:100 |
旅芸 | 棍:150 短剣:120 盾:150 きょくげい:100 |
バト | 片手剣:150 とうこん:150 |
パラ | スティック:150 盾:150 はくあい:100 |
魔戦 | 片手剣:150 弓:150 両手杖:150 盾:150 フォース:150 |
レン | 弓:150 オノ:22 サバイバル:100 |
賢者 | 弓:150 両手杖:150 盾:150 さとり:150 |
スパ | スティック:150 オーラ:82 |
まも | ツメ:110 オノ:22 まもの:120 |
どう | 弓:150 アイテム:120 |
踊り | 短剣:120 スティック:150 うた:110 おどり:70 |
※合計値を表示しています。
※赤字はマスタースキル適用後の数値です。
戦士(真やいば無)・僧侶・魔法使い・バトルマスター・魔法戦士・賢者・どうぐ使い
職業スキルによっては踊り子も使えるかな・・・?
さっきよりできそうな職業が増えましたね~!
この振り方に変える際に、ハンマーのパラディンをリストラしました。
コインボスにおいて、だんだんどの職業も強くなってきて
パラディンがいなくてもそうそう負けることがないということと、
達人クエストなどで「迅速な~」系のお題がくると
パラディンは基本お荷物になってしまうためこれまた呼ばれない。
要はパラディン自体の出番が少なくなってしまったと感じたためです。
コロシアム等考慮すればもっと出番はあると思うのですが、
わたしは僧侶でしかコロシアムに行かないし、
もともとパラディンを運用していたのは構成で余りやすいから・・・
あとはファイアーエムブレムのパラディンみたいな感じを想像していたけど
思いのほか相撲ゲーで冷めちゃった。。。
そんなわけで、武器スキルが増えてできる職業が増えたので
色々やってみようと思います!でも、本職はあくまで僧侶!
One Reply to “スキル振り直して使える職業が増えた!”