男性皇帝でアマゾネスの村に近づいてはいけない(戒め)

Steam版のロマサガ2がお安くなっていたので購入してひっそりプレイしていました。
(配信しても良かったが、ソフトリセットに対応していない&わたしがリセット厨なので、スムーズに視聴できないため配信外でやってます・・・)

計画表をスプレッドシートで作ったりなんかもして、スムーズに進行していたんです。
凡ミスをかましてしまい後戻りができなくなってしまいました、というのが表題の件。

ほんの軽い気持ちで石船を取りに行ったんですね。
石船を取ろうと思うと、アマゾネスがモンスターに襲われているイベントを必ず見なければいけない。
そして、男性皇帝で見たら最後、アマゾネスは絶対仲間にならない。選択肢なんて関係ない。
男性皇帝でアマゾネスに近づくとそのデータではアマゾネスは一生仲間にならないのだ。

この間違い、実は10年前にもやらかしていました。エビデンスはたぶんない。
前回は「まあ、アマストとかいらねーっしょー」ってことでそのまま進めちゃったからすっかり忘れてしまっていた。
同じ間違いを2度もやらかすなんてこれはひどい。
エビデンスを取っていないからこういうことになるんだ!ということで、今回記録したのでした。

そして、18時間ほどプレイした(セーブデータの実働9時間)このデータは無に帰すのでした。
いや、アマゾネスもアマストも使わんのだが、何周もやってるゲームでこの凡ミスは許せない。
許してはいけない。遊びじゃねえんだよゲームは。

コメントを残す