© Aomixer.com All rights reserved.

20101/24

ブラウザ互換の壁2 margin:autoが無効になる

ボックスを中央寄せしたい時に使用するmargin: autoですが、
これまたInternetExplorer 6では無効になってしまいます。
どうしてこんなブラウザが世界標準なのでしょうか。

ぼやきはさておき。

これを回避するには、text-align: centerをかけてやれば中央寄せされます。
CSS定義としては間違っているので気持ち悪いかもしれませんが、
今のところこれしか方法がないようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201710/15

PageSpeed Insightsで高評価を得るには

GoogleのPageSpeed Insightsというサービスをご存知でしょうか。 サイトのURLを入力すると、速度計測と該当サイト…

メイプルストーリー復帰しました

復帰したら狩りが楽になっている・・・? LV91聖魔でしたが、今では150!!(キャプチャは145のときのですが;;) …

201511/17

VPSでWordPressサイトを作るのに必要なスペックは?

VPSをDTI→お名前.com(KVM)に切り替えました。 というのも、WordPressってCPUへの負荷が高いのなんのって! DTI…

201511/17

マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。 とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね! このたびサイト内からDQXコンテンツを非…

201510/2

検索クエリでQ&A

・・・をしようと思った時に気付いたのですが、 Google AnalyticsのUAコードを今使ってるテンプレートに移行するの忘れてたてへ…

ページ上部へ戻る