© Aomixer.com All rights reserved.

20101/27

WordPress デザインテーマの保存

バージョンアップの際にテーマが書き換えられてしまうのを防ぐために
別名でデザインテーマを置いておく必要があります。

自分はWordpress defaultテーマをカスタマイズしていたので
ローカルにdefaultフォルダごと保存して、
フォルダ名を任意のものに変更しアップロードしなおしました。

それだけだと管理画面上で見た時にテーマ名や作者がおかしいので
スタイルシートの冒頭を書き換えました。
これだけでまったく別個のものとして読み込んでくれるようです。

ちなみに、テーマ一覧のプレビューを変更するには
themesフォルダ内のそれぞれのテーマ名フォルダ直下に
「screenshot.png」というものがあるので
そのファイルを差し替えれば変更できました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201710/15

PageSpeed Insightsで高評価を得るには

GoogleのPageSpeed Insightsというサービスをご存知でしょうか。 サイトのURLを入力すると、速度計測と該当サイト…

メイプルストーリー復帰しました

復帰したら狩りが楽になっている・・・? LV91聖魔でしたが、今では150!!(キャプチャは145のときのですが;;) …

201511/17

VPSでWordPressサイトを作るのに必要なスペックは?

VPSをDTI→お名前.com(KVM)に切り替えました。 というのも、WordPressってCPUへの負荷が高いのなんのって! DTI…

201511/17

マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。 とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね! このたびサイト内からDQXコンテンツを非…

201510/2

検索クエリでQ&A

・・・をしようと思った時に気付いたのですが、 Google AnalyticsのUAコードを今使ってるテンプレートに移行するの忘れてたてへ…

ページ上部へ戻る