【達人のオーブ】僧侶やるなら取っておきたい宝珠まとめ

3.1前期の宝珠が追加されてから、がつがつ取りに行ってないので
僧侶やるなら取っておいて損はなさそうな宝珠と
落とす敵、効果をピックアップしました!

★マークは特にオススメの宝珠です。

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h3 id=”nav01″>炎のちから

宝珠名効果落とす敵
不屈の闘志HP+2ギガントヒルズ
デスゴーゴン
テラノライナー
トロル
トロルキング
ボストロール
ライノスキング
リビングデッド
深淵なる叡智MP+5悪鬼丸
グレイトマーマン
ダークペルシャ
ダークプラネット
ベビーサタン
マッシュスライム
メッサーラ
いつくしむ心回魔+3エビルソーサラー
エルダードラゴン
デスプリースト
バルバロッサ
ヘルボックル
フォレストドラゴ
プリーストナイト
ふんばり魂おもさ+2うごくせきぞう
ゴーレム
サイクロプス
太古のぬし
ビッグモアイ
ヒポせんし
マーズフェイス
韋駄天の足すばやさ+5ダーティラビッツ
ひくいどり
フライングデス
ヘルジュラシック
レジェンドホース
鋼鉄の肉体みのまもり+5サウルスロード
しにがみのきし
ストーンマン
ダークホビット
デビルアーマー
デンタザウルス
まおうのつかい
鉄壁のはどうガード はどうガード+2%アモデウス
キラーデーモン
ミイラ男
先見の眼みかわし率+0.2%エルダーフレイム
ぶっちズキーニャ
鉄壁のブレス耐性ブレスダメージ1%軽減ガメゴンロード
れんごくの番兵

▲PAGETOP

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h3 id=”nav02″>水のちから

宝珠名効果落とす敵
始まりのチャージタイム短縮開戦時2%で
チャージ時間-10秒
フォレスドン
メカバーン
リザードファッツ
レジェンドホース
始まりのキラキラポーン開戦時2%で
キラキラポーン
スカラベキング
セルゲイナス
バロンナイト
始まりの聖女の守り開戦時2%で
聖女の守り
キラーデーモン
とげジョボー
めいふのばんにん
逆境のみかわしアップ瀕死時3%で
みかわし率+30%
アイスコンドル
ひとくいばこ
ホロゴースト
忍耐のMP回復ダメージを受けた時
3%の確率で
受けたダメージの
1%MPを回復
ファンキードラゴ
ホロゴースト
まかいじゅう
ベホマラーの奇跡回復量+2%きめんどうし
ザオラルの戦域射程+0.2m試練・達人報酬など
ザキの技巧成功率+2%試練・達人報酬など

▲PAGETOP

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h3 id=”nav03″>風のちから

宝珠名効果落とす敵
打たれ名人受けるダメージ-2オーガキング
クラウンヘッド
だいまじん
ベヒードス
勝ちどきMP回復敵を倒すとMPを1回復する>エルダードラゴン
サイコマスター
ダーティードール
たんすミミック
鉄壁の会心完全ガード2%の確率で会心の一撃と
呪文暴走を無効化
エメラルドーン
ストーンマン
ネクロバルサ
果てなき聖女の守り効果時間+2秒(自分のみ)アンゴラモーア
スライムエンペラー
パンドラボックス
ミミック
ベホマラーの瞬き詠唱速度+2%エンゼルアーマー
ザオラルの瞬き詠唱速度+3%いしにんぎょう
復讐の早読みの杖味方死亡時3%の確率で
自分に早読みの杖
試練・達人報酬など

▲PAGETOP

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h3 id=”nav04″>光のちから

宝珠名効果落とす敵
おたけびの技巧成功率+5%ずしおうまる
フォレスドン
ベルフェゴル
おはらいの瞬き発動速度+5%シールドオーガ
タタリ御前
フラワーゾンビ
プリーストナイト
聖者の詩の閃き必殺チャージ率+0.5%試練・達人報酬など
天使の守りの瞬き発動速度+5%コサックシープ
スライムベホマズン
ヘルカッチャ
果てなきマホトラのころも効果時間+3秒デスケルト
ナイトメーア
ヒイラギどうじ
ぶきみなひかりの瞬き発動速度+5%ウィングデビル
ナイトキャット
ホーリーライトの極意ダメージ+5%アモデウス
スライムベホマズン
プリーストナイト
ぶきみなひかりの技巧成功率+5%パペットマン
バアルゼブブ

▲PAGETOP


ザキは僧侶のロマンです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ホーリーライト宝珠と同様、稼働させることはほぼないけど
本職僧侶なら持っておこうぜみたいなコレクター精神です。

復讐の早読みの杖は本来杖用の宝珠と思いがちですが、
おそらく杖を装備していなくても効果はかかるはずで
かかれば早読みの杖同様、杖以外の武器でも速度が上がるので
僧侶だけでなく、旅芸人などにも有用だと考えます。

この辺は未検証のため、宝珠を手に入れたら検証してみますが、
たぶん上記効果で間違っていないとは思います。
わざわざ開発部が装備武器を判別する処理を
ここにだけ入れるとは思えないので。。。

回復量%UPは本来僧侶用ではなく、サブヒーラーがつけるものだと思いますが、
ベホマラーくらいなら役に立つ場面がありそうだと思ったので入れました。
でも、優先度はそこまで高くないかな。

基本的に僧侶が単体を回復する時はダメージ量に応じて
ホイミ・ベホイミ・ベホイムを使い分けるので、
その3つの回復量アップは不要かなと思います。

よっぽどベホイムでも全回復できない時くらい?
そんな場面、遭遇したことないんだけどな。。。

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