ご報告

わたしの話をします。

2019年7月5日で結婚して1年になります。

ご報告の経緯:
入籍した時に親しい友人にはご報告しておりましたが、理由があって大っぴらにできずにいました。

今回、主人から「流石にもう(言っても)いいんじゃない?」と言われまして、わたしとしても、仲良くしたいと思っている知人や友人に対して話題が制限されるのはもやもやするので、今回この場所でご報告することにしました。

突然のご報告となってしまいましたが、これからも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。

せっかくなので主人のことや、こういう機会でもないと話せないようなことを書きます。
もし興味があれば読んでください。

1. お相手について

わたしより年上でWeb系のシステムエンジニアです。昔勤めていた会社で知り合いました。
Web系の仕事をしていますが、SNSはほぼやっていません。

共通の趣味はアニメとゲーム(主人はパズルゲームが得意)、競馬、
それと水樹奈々さん。もとはわたしが布教したけど今では主人のほうがハマり込んでいる。

他には長渕剛さんが好きで、髪型まねっこしてます。
あとは筋トレと海と花火が好き。車でお出かけするのが好き。

車は少し前まではプラドに乗っていましたが、最近エスクァイアに変わりまして、乗りやすくなりました。
SUV乗ったことある方なら分かるかもしれませんが、手すり持ってよっこいしょって乗らなくて良くなったw

野球も好き。なお巨人ファン。
でも高校はラグビー部だった模様。最近はラグビーワールドカップのグッズをちょいちょい購入している。

お家では、家事は分担しています。
でも、わたしがこんな感じなので結構多めにやってくれてます。

主人は副業をしておりまして、休前日と土曜日の夜は働きに出ています。
わたしはその時間帯にライブ配信や録画をやっている、という感じです。

2. 結婚式のこと

スライドショーには JavaScript が必要です。

結婚式は入籍した日と同じ日に、近い親族だけで行ないました。
「式をするなら絶対呼んでね!」と言ってくれた友人たち、呼べなくてすまなかった…。

結婚式をやるなら曲は絶対に水樹奈々さんを流したい!と思っていたわたし。
選んだ曲や選曲の理由など、お話する機会がなかったので書こうと思います。

Youtubeに公式動画があるものは埋め込みにして置いています。
どれもオススメの曲ですので、よかったら聴いてください。

曲目

入場前の会場BGM:Prelude(FF3)

いきなり水樹奈々さんの楽曲じゃないやんけ!っていう。
唯一のネタ枠w
DQ5の「結婚ワルツ」とどちらにしようか悩んでいて、ゲーマーの母・妹・叔母が確実に分かる曲にしようと思いまして。
前に母と妹をドラクエコンサート連れて行った時に結婚ワルツはピンと来てなかったから。
ネタ枠なのに誰にも通じないのはしんどいし…。

ちなみに主人はFFシリーズをプレイしたことないです。

新郎入場:約束(水樹奈々)

入場曲はお互いの好きな曲の中から選びました。

主人は長渕剛さんの曲の中で自分の好きな曲を流せればと思っていて、できればそうしてあげたかったのですが、歌詞が…っとなってしまい。。。
でも親族のみだし気にせず流しても良かったのかな。

新婦入場:愛の星(水樹奈々)

水樹奈々さんがバックダンサーの方の結婚式の余興でこの曲を歌ったそうです。
とても優しくて綺麗な曲調と歌詞。

本編:絶対的幸福論(水樹奈々)

この曲、とっても結婚式向けの曲でして。
初めて聴いた時から、結婚式をするならこの曲を流したい!と思っていました。

ぜひとも男性に歌ってもらいたい一曲。
なお、カラオケではほぼ毎回わたしが歌ってます。
「大したものは買ってあげられないけれど毎日笑わせてあげるからさ」って歌詞があるんですが、毎日笑わせにいってるのわたしだから、あながちわたしが歌うので間違いはないのかもしれない。

退場曲:STAND UP!(水樹奈々)

初めて2人で行った奈々さんのライブが阪神甲子園球場で行われたライブでして、その時に「甲子園で絶対に歌いたかった!」という理由で初披露されたのがこの曲でした。

この曲は何らかの夢を追いかけている人を応援するような歌詞なのですが、「結婚」を「スタート」として、これから先、泣いたり笑ったり転んだりもあるけど、全力全開、二人で一歩ずつ歩いていくぞ!応援よろしく!という思いを込めて退場曲として選びました。

番外編:他の候補曲

もし水樹奈々さんの曲を結婚式に…と思っている方に、今回候補にあげた曲を一部ご紹介します。

  • BLUE
  • 宝物
  • M・A・M・A
  • 夢の続き
  • 7月7日
  • Happy☆Go-Round!
  • Love Brick

3. 結婚指輪

スライドショーには JavaScript が必要です。

わたしが星柄好きで、結婚指輪に星モチーフを入れたいと思っていました。

最初はフルオーダーでデザインしようと思っていたのですが、わたしも主人もデザインが得意ではなく、行き詰まってしまい…。

最終的に、星モチーフを多く取り扱っていて、オリジナルの刻印ができるお店で購入しました。
オリジナル刻印は、指輪の裏側に刻印したい内容を紙に書いて、書いたものをそのままレーザーで刻印してもらうという感じでした。
(通常だと英語や数字しか使えなかったり、書体が決まっているところが多いです)

お互いの名前を漢字で入れて、わたしの名前の横には星、主人の名前の横には蹄鉄のアイコンを添えて日付も手書きして入稿しました。

4. 新婚旅行

海外に行った経験なし、パスポート作るのめんどくさいマンのわたし。
国内がいいなってことで、わたしも主人も行ったことない北海道に行きました。
ある意味海外(違う)。

行った時期があまりよろしくなくて、悪天候に見舞われまして…。
洞爺湖のホテルに泊まったものの、霧がかっていて客室から洞爺湖はほぼ見えず。
他の場所はなんとかお天気がもちまして、とても良かったです。
洞爺湖の他には札幌、小樽、富良野、美瑛、新冠に行きました。走行距離800kmくらい。

3泊4日だったのですが本当にあっという間でした。
主人が車を運転してる間、わたしはほとんど寝てました(ひどい)。
景色が良くて運転するの楽しかったんだって。

洞爺湖はいつかリベンジしたい。10年後とかに行こうかって話してます。

5. 最近のこと

水樹奈々さんの夏ツアーが7月から始まったわけですが、最初チケットを申し込む時にどこにしようかって話してまして。

近場の京都、友人が愛媛にいるのでそこから近い香川…と候補をあげていて、ちょうど結婚1周年だから旅行も兼ねて福岡公演を申し込むのはどうか、という話になり。
近場の京都と福岡を申し込んだところ福岡だけ当たっちゃいました。

そういうわけで、今度の3連休は2人で福岡旅行をします。
主人はひたすらライブと水炊きを楽しみにしています。

6. さいごに

ここまで全部読んでくださった猛者はいらっしゃるのだろうか…。
もしいらっしゃったら本当にありがとうございます。

わたしたち夫婦は本当にたくさんの周りの方に恵まれていて、今これを読んでくださっているあなたも含めて、いつもたくさんお世話になっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までお伝えすることができませんでしたが、日々楽しく過ごしております。

この1年間のことをダイジェストでお伝えしましたが、もし何か言いたいこと、聞きたいことなどありましたらお気軽にどうぞ!
聞きたいことはあるけど匿名希望…っていうシャイな方はマシュマロあるのでよかったら下記リンクからどうぞ。
末永く爆発しろって感じのメッセージも大歓迎です。
マシュマロ

お祝いをくださる心優しい方がもしいたら下記からどうぞ^^(露骨な物乞い)
Amazonのほしいものリスト

それでは改めて、今後も変わらず仲良くしてくださると嬉しいです。
かかってこ~い!!(水樹奈々さんのラジオやライブでおなじみの締めの挨拶w)

コメントを残す