国税調査から見る『エルおじ』の数

もしもの話にはなりますが、「エル子のうち80%はエルおじ」だったとしたら、
女エルフを使用している男性は何名くらいいらっしゃるのか、
データを使用して出してみました。

アクティブユーザー
(2014/03)
国内30万人
女性52.6%→約157,800人
男性47.4%→約142,200人
エルフ11%→約17,358人
人間小8%→約12,624人
オーガ8%→約12,624人
プクリポ8%→約12,624人
ウェディ7%→約11,046人
ドワーフ6%→約9,468人
人間大5%→約7,890人

エル子のうち80%がおっさんだった場合・・・13,886人!

うひゃー!こうやって数字にしてみると、いっぱいいますね!
80%は流石に言い過ぎかも・・・?なんて思っちゃいますね。

というか、今30万人もアクティブなんでしょうか!
アクティブユーザーは古いデータを使用したので、
今はもうちょっと少ないかもしれません。

ちなみに使用キャラの性別については、どこぞのめい●と違って
プレイヤーが自由に選択できるようになっていますので、
好きに選べばよいと思っています。
め●ぽでも今は確か選択できたはず(冒険者は未検証)。
ゲームだし、操作したいキャラクターを選べばよいのです。

嘘は良くないと思いますけどね!
わたしの周りにはいませんが、
同性を装って出会い厨するとかはいただけないかな~と思います。
自分がその立場だったらびっくりするしね!

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です