魔戦の装備について本気出して考えてみた

今のところ王家でしか魔戦を稼働させてないのですが(特訓貯めるためだけ)
割りとどこでも呼ばれて難しい職業なのでPS向上に良さそう。
そんなわけで、本気装備を考えてみます。
赤字は参考価格です(2015/10/14 13:00現在)

右手:片手剣(バトマスの流用)・弓(あやかしの魔弓)・両手杖(魔賢の流用)
左手:戦士・パラの流用(ブレスG)

頭:レイブンヘッド(HP20↑)545,000G
体上:レイブンスーツ(ブレス30↑ 974,000G/即死 468,900G/呪い 378,000G
体下:マスタースラックス(眠り封印 279,000G/マヒ混乱 229,000G/封印幻惑 370,000G
腕:レイブングローブ(速度248,000G)※武器と合わせて25%になればOK
足:レイブンブーツ(転び踊らされ817,900G)ちなみに両方100なら1,907,400Gです

速度に関しては、まず、使用頻度の高いバイキルトの詠唱時間が4秒です。
25%あれば早読みと合わせて1秒で詠唱できるため、武器と合わせて25%あれば十分でしょう。

全部買うと合計4,309,800G!わぁいお手軽ですね★(白目)

体下の耐性をどれか1つにしたら300万弱くらいなので、
まあまあこんなもんじゃないでしょうか~

75装備にしては高いと思いますが、
レイブンはまだ現役で活躍できる防具ではあるので仕方ないですね。

使い回しを考慮しないためレイブン一択でしたが、
使いまわしやすさを考えるとヴァイパーでも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です