エミリア編3周目

お!?

私としたことが、このブログにしてからサガフロ1のことを一切書いてませんでした。

エミリア編3周目はじめました。

多分3周目。もしかしたらもっとやってるかもしれない。

1回目の自由行動でメイレンを仲間に。

こいつは最終メンバーではなく、あくまでつなぎのため。

メイレンついでにジャンク漁りをしつつ、資金稼ぎもします。

メイレンを仲間にする前に勾玉だとかシンロウ遺跡も廻ってます。

装備の強化が完了したら、生命科学研究所でひたすら閃き待ち。

あんまり強くしすぎると後に支障が出るので、ほどほどに。

現段階でのパーティは、エミリア、ライザ、アニー、メイレン

ストックで装備をあと1セット用意しておきます。

ここからはメインイベントの攻略なので、ネタバレ注意。


メインイベントを攻略します。

トリニティ・ラムダ基地への潜入時にアセルスと白薔薇が仲間になるので、

メイレンの装備を外しておいて、2人の装備を整えます。

ヨークランドのイベントが発生したら、ひたすら強化。

最終メンバーは、エミリア、ライザ、アニー、アセルス、白薔薇にしました。

エミリア、ライザ、アニーにはDSCを修得させます。

アセルスにはとりあえず術を担当してもらうことにしました。

便利そうであればこのままで、そうでなければ幻魔で戦ってもらいます。

白薔薇も術メインなので、朱雀を憑依させる予定。

ライザは体術メイン、アニーは剣技メインにしていますが、

エミリアの使いどころに困ってます。何をやらせても中途半端…

銃技がいいのかもしれませんが、個人的に銃技が好きじゃないので、

とりあえず剣振らせておこうと思います。

現在のエミリアのHPは600ちょいです。

この編のラスボスはそんなに強いイメージはありませんが、

今回は今まで触れてなかった術をちょこちょこ覚えさせて

試行錯誤してみようと思います。

もうちょいしたらボスに行ってみようかなーて感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です