バトルフィールドV!

FPSを1mmくらいしかしたことないわたしがバトルフィールドVはじめました!
とりあえず場数を踏まなければならないと思っているので
記録を取りつつ日々励んでおります。発売日から10日経ったので一旦まとめます。

前置き

主に衛生兵をやります(`・ω・´)
理由:ヒーラー好きだから

よほどの理由がない限り必ず毎日1戦以上はする!
そうしないと、操作慣れできないと思うので。。。

11/20

発売日の夜からスタートしました。
オンラインは怖くてとてもじゃないけどできなかったので、
ストーリーモードをひたすらやろうと思ったものの、
チュートリアルが難しくてクリアできないトラブルに見舞われましたw

11/21

初オンライン。
当たり前なんですがストーリーより全然キルできない(´・ω・`)
ストーリーだと敵が赤色●m先みたいな感じで表示されるのですが、
オンラインはそれが出ないので、青色の人を撃ったら
「おい味方だぞ!(ゲーム内音声)」
緑色の人を撃っても「おい(以下略」
敵は何も出ないやつね~なるほどね~(´・ω・`)

エビデンスないけどこの日の平均キルレは0.13。これはひどい。
軍に貢献どころか戦犯だよこれ。

11/22

キルレが0.2になった!やった!(小さな喜び)

11/23

オンラインやって8時間で0.21

11/24

10時間経過しました。
0.24。じわじわ伸びていく。

11/25

キル数が!デス数を!上回った!!初めて!(嬉しくて撮った)

11/26

この日は0.57が出た!平均は撮り忘れました\(^o^)/

11/27

キルレが!0.7!(嬉しくて撮ったシリーズ)
18時間になりました。平均0.3になってました。ほんとにじわじわw

11/28

目まぐるしすぎて任務というコンテンツの存在をこの日の前後に知る。
吸着ダイナマイトの使い方がわからなくて一番左だけクリアできない。
未だにできていない。誰か使い方教えてクレメンス・・・
いや、使い方はわかるんだが使い所がわからないんだ・・・。

11/29

誕生日だけど調子があんまり良くなかった。
唯一マシだったのがこれ。加齢のせいかな。

11/30

ちょっと小マシな記録でた!

戦車に乗ったら人並みくらいの戦績になった
戦車すごいぞ。めっちゃ殲滅できるの。
楽しすぎて戻ってこれなくなるかと思った。

でもこれだと自分のプレイヤースキルが伸びないから、
息抜きで乗る程度にしておかないとだめだな。

こっちはあまり伸びない(´・ω・`)

もう24時間かぁー。社畜的に言うと3営業日ですね。
3営業日で0.13→0.34ってどうなんだろう。
とりあえず、前途多難だということはわかりました(´・ω・`)

改善しなければと思っていること

  • クリアリングがとても甘い
  • 蘇生優先しすぎ
    これ他のゲームでもやらかしてたんですが、
    自分が生き延びるより他の人を生かしたほうが効率が良いと思って飛び込んじゃう
  • 銃以外が使えない
    特に、発煙弾がぱっと出せない
  • エイムぶれぶれ
  • 腰だめうちができない
  • 歩いたり走ったりしながら撃てない
  • 衛生兵に撃ち負ける
  • 撃ち始めてからキルするまでに時間がかかりすぎ
  • SMGも含め、武器の特性がよくわかっていない

だめだ探せばもっとありそうだけどキリがない。
ゆるやかにスコアが伸びたりしているのが救いですね。
頑張らないとー!

とりあえず、PS4がまだHDDなので明日はSSD換装するんやー!
バックアップをとったりしていたら、こんな時間に。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です