FPS初心者がFPSをいくつかやってみた感想

好きなゲームはRPG、不得意なゲームはアクションです。
どうもこんにちは。

FPS初心者のわたしがいくつかFPSやってみました。
その感想を作品ごとに簡単に書きます。
ついでに初心者目線での初心者へのおすすめ度も載せます。
ちなみにわたしの初心者度は「ADS」という単語が出てくるたびにGoogle先生に質問しに行くくらいのレベルです。

荒野行動/SP ★☆☆☆

日本語があやしすぎて内容が入ってこなかった。
初心者で説明読みたい人もいると思うので、この日本語のあやしさはやばい。
アバターを少し触れるけど目立つ色の髪にしたらいい的になっちゃうw

PUBGモバイル/SP ★★☆☆

すごーくお手軽にFPSやるなら今だと時代的にもこれなのかなぁ。
練習場があったり、武器の説明も分かりやすかったです。
回線速度が怪しいとマッチングしないので、接続切れさんが少なそう?
タッチ操作が馴染めなくて、いっぱい誤発しちゃうしささっと視点変えられないしで
今では練習場に入るのみとなってしまいました。

Alliance of Valiant Arms/PC ★★★☆

マップが狭くて視点をあまり動かさなくてよいので3D酔いしにくい。
酔いやすいほうのわたしでも大丈夫でした!
チュートリアルとは別にAIと戦えるので練習になります。
壮大なマップを走り回りたい人には物足りないかもしれない。
あとこれやって思ったのが、キーボードとマウスで操作するゲーム今までやったことないしすぐに慣れるのむりだわ・・・(致命的)。

フォートナイト/PS4 ★★★☆

木材で壁を作る要素が他のFPSと大きく違う。
面白いと思うんだけど、キャラクターのディズニー感に馴染めなかったのと、オフライン練習部屋がなかった(見つけられなかった)からあんまりやってないです…。
あと建築要素があるがゆえに、ただでさえFPS初心者で覚えること山ほどあるのに更に覚えることが増えるなんてちょっとむり…むり…!ってなりました。
FPSの基本を習得した方にはおすすめできるかもしれません。

バトルフィールド5/PS4 ★★★★

以前、他ジャンル強化でFPSやるぞー!という記事を書いたのですが、その記事を読んでくださった方から「BFは初心者向け!」と教えていただいたので、やってみました。
チュートリアルやストーリーモードがあり、戦闘機や対空砲など、まんべんなくしっかりと練習できます。ストーリーモードはちゃんとしないと初心者はほぼ先に進めないので、これを越せれば初心者卒業の一歩手前くらいまで行けるのでは・・・!?と思ってしまう。まだ越せてないけど。

まとめ

始めたばかりだと「このゲームはわたしにはむりだ・・・」と思うばっかりだったのですが、少しずつできることが増えていき楽しくなってきました・・・!
もう少し練習を重ねて一通りやったら一度オンラインに行ってみます(`・ω・´)
もしこれを読んでいる人の中で偶然お会いすることがありましたら、生暖かい目で見守ってくださいw

コメントを残す