マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。
とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね!

このたびサイト内からDQXコンテンツを非表示にしました。
理由は、

「DQX関連の訪問者を増やしたい」

そうするにはサイト内のコンテンツを特化させて
サイトの質を上げなければならない

このサイトはあくまでWEB制作関連サイト
(というか元々ポートフォリオサイトにするつもりだった)

共存は難しい

という結論に至ったのでした。

そこで、WordPressのマルチサイト機能を使用して、
サブドメインでDQXサイトを運用することに決めたのでした。

マルチサイト機能、自分のサイトでは初めて立てたんですが
モジュール1つで動くので非常に便利ですね!
データベースも1つで、連番がつくようになっています。

そして1つのコンテンツに特化させるためのサイトも
あまり作ったことがなかったのですが、やってみるとすごく楽しい。
ブログサイトが流行した理由も今更分かったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です