検索クエリでQ&A

・・・をしようと思った時に気付いたのですが、
Google AnalyticsのUAコードを今使ってるテンプレートに移行するの忘れてたてへぺろ☆
定期的にこういうことやってると気づくのが早くて助かりますね!!!
プロだったらテンプレート変えた時点で気づけよと言われたらそれまでですが!

自分のサイトは適当なのだよ・・・(´・ω・`)ショボーン

ロマサガ2 冥術
ロマサガ2 サラマンダー

不動の1位2位ですね・・・
わたしは前回と変わらず冥術をおすすめします。
なかったことにしといたらいいんだよサラマンダーなんて。

ロマサガ2 冥術 サラマンダー 両方

欲張り!!!!無理です。

弓道 ブランク

わたしは8年くらいのブランクがありましたが、体が覚えてましたよ。
そろそろ弓取りに行かないと・・・

竹弓 カーボン

ものすごく雑な説明で申し訳ないですが
竹弓はメンテが大変、カーボンは鋭いってかんじかな!雑すぎ!
こんな話したら久々に引きたくなってきますね~。

feif 金鵄武者

かっこいいよね

僧侶耐性

優先順位は封印>眠り≧マヒあたりでしょうか。
混乱してくる敵が増えてきたら視野に入れても良いと思います。
とりあえずドレアムとかで封印されたりなんかしたらいい笑いものですし
呪文特技使えない僧侶なんてごみでしかない死ね状態なので
封印は常に持っておくか、退魔装備にしときましょうか。

僧侶 呪文発動速度

詳しくは僧侶の装備についての記事を見ていただいたほうがよいのですが
25%あればラピッドと合わせて75%になるので全呪文が1秒で詠唱できます。
ただラピッドはすぐ切れるしドラキーのいる場面がそう毎回あるわけでもないので
30%以上をおすすめします。

ドレアム 僧侶 耐性

即死、封印、混乱、マヒ、呪い
以上5つです。

あくまで一例ですが、わたしは
盾:呪い 体上:即死 体下:封印 頭:混乱・マヒ 指輪:まんげつリング(マヒG)
という風にして完全ガードしてます。

おぞましいおたけびとギガスローを避けられるのであれば必要ありませんが、
巻き添えを食らう可能性が十分あるので
封印・マヒくらいは持っていたほうが良いです。
「キラポンあるから何とかなる」と思っていると全滅しかねないです。

三悪魔 装備

近接職できないので僧侶の装備しか分かりませんが、

▼必須
ぐるぐるめがね(80%が望ましい)
踊らされG
ブレス耐性(60%あればGood!)

▼推奨
マヒ、どく、おびえ、転び

上記耐性のついたLV42以上の装備なら何でもいいんじゃないでしょうか~。
守備力や回魔を気にするのであれば、体下をLV42装備にして他を75~装備にするとかかな。

僧侶のおすすめ装備は断然退魔ですが、わたしの場合は

頭:聖賢者
体上:ブレス用のみ退魔、他は聖賢者
体下:羽衣、ホーリー
腕:聖者
足:退魔(踊)、聖賢者(転)

こんな感じです。

なぜ退魔を進めつつ退魔装備でないかというと、
体下は守備力の差しかないので、セット装備を考慮しない場合は
高いレベルのものをわざわざ買う利点があまりないのです。

僧侶は耐性完備するために複数の装備を切り替える必要があるため
退魔下を複数持つよりも、セット効果を捨てて装備を考えたほうが
安く上がると思ったからです。

その辺りはお金と相談でいいと思います。

ミンサガ 三柱陣 出し方

みね打ち→フェイント→影縫い
の順に技を出せば高確率で出ます。行動順指定でコマンド入力しましょう。

ていうか懐かしいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。