祝!全職レベルカンスト

ちょっぴり今更ですが先日、全職業レベル85になりました!
2013/10/19からはじめて2015/09/13でようやくレベルが追いついた・・・
本当に長かった・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Windows版DQXが2013年9月に発売されて、
その頃わたしは暗黒企業から離脱した直後くらいでした。

暗黒と言ってもそこまでものすごく酷いわけではないですが、
毎日終電帰り、終電逃せば5時まで働いて着替えに帰ってまた出勤、
半ドンの日に出勤したはずが次の日(休業日)のお昼まで
仕事をしていたりというような、今考えても恐ろしい生活をしていました。

転職してからは多少残業はあるものの人間らしい生活を送れるようになりました。
ただ、はじめのうちは19時20時に家に帰っていることに違和感があり、
休日も2日全部休めるということに馴染めませんでした。
なにするよ・・・積みゲー・・・?

給料自由に使えるようになったし、なんかネトゲでもやろう!
そう思って始めたのがDQXでした。

一応、DQXを選んだ理由はいくつかあるのですよ!
MMORPGっていうものはリアルマネーをかければかけるほど
自分のキャラクターを強化できるものと思っていたのですが
(雑な解釈だけどあながち間違ってないと思う)
DQXの場合は、事前情報でそういったことが一切できないって聞いてました。

じゃあニートと社会人とで使える時間が違うから
レベル差が開きすぎて結局だめなんじゃ?って思ったら
元気チャージと元気玉のことを知って、
ああそれなら忙しくてログインできなくても
それは重荷にならないなと思って始めたというわけでした。

途中TERAやらPSO2やらやってた時もありましたが、
ここまで長く続いたMMOはDQXくらいですね~。
メイプルストーリーはアバター課金した瞬間飽きるし・・・
それでもめいぽは11年の間、1年に1回はログインしてるから
これはこれで長続きしていると言っても良いかもしれないですね!

今気づいたけど、DQXも正式版リリースから1年後にプレイ、
めいぽもベータだったか忘れたけどとりあえずリリースされてから
半年~1年後くらいからプレイしはじめてて
ニコニコ動画もそのくらい(γ)だしミーハーみたい

様子見はするんですけどね!DQXも発売当初から気になってたけど
初のオンラインだったしどこぞのFFなんとかじゃないけど
コケる可能性あるしね・・・

さて、長くなりましたが、そんなこんなでもうすぐ3年生です。
レベルカンストしてからというものお休み気味になっているんですが
まったりちょこちょこやっていこうと思います。
まったりとか言いつつ休日は20時間くらい入ってんだろうけどね!
それでもわたしにとってはまったりだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です