僧侶に必要な耐性装備

自分用メモとして、僧侶に必要な耐性装備を下記にまとめました。
セット効果は考慮しないものとします。
コインボス・ピラミッド・強ボス用です。
※バージョン3.1現在

杖:呪文発動速度25%
25%あればラピッドステッキと合わせて75%になるため、全呪文の詠唱が1秒になります。
でも30%以上はあったほうが、ラピッド切れた後のベホマラーとか捗ります。

盾:ブレス / 呪文軽減 / 呪いG100
ブレスは体上と合わせて60~75%前後になるように調整します。
60%+心頭滅却でブレスG100になります。
わたしは75%にします。
竜のおまもり併用で100%になるし(めったに使わないけど)、
フバーハ2回を切らさずに立ち回り続けるのが難しい場面もあるので・・(三悪魔とか)。

ブレスならルフの盾、呪文軽減なら聖女の盾が良さそうですね。

頭:HP / 混乱100マヒ40
混乱100マヒ40はドレアム用です。

体上:回魔45 / 即死100 / ブレス / 呪文軽減
僧侶専用装備の場合のみ、即死75%でOKです。

体下:封印100眠り40 / 封印100マヒ40 / 眠り100マヒ40
ピラミッド・コインボス・強ボスで必要になる組み合わせのほぼ全通りです。
「ほぼ」と言いましたのは、「混乱・マヒ」も組み合わせとしてあるのですが、
ピラ4だけだし(9のゴルは考慮しない)、どうしても耐性がほしければ
頭装備をその時だけ変えればいいと思います。

足:転び100踊り100/みかわし
ボスとは関係ないですが、グレン1やジュレ1に行くと
バナナトラップが仕掛けられていることが多いので、
ボス以外の場面では常に転び100をつけています。
でもみかわし錬金いいですよね。欲しいです。
転ばせてこないボスに転びGつけててもね…

余談:
アップデート初日にエンシェントタクト買っちゃいました!きゃほーい
50%なのでがつがつ発動してくれます。ありがたや~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です