SleipnirとFirefox

Webブラウザのお話。


WinマシンではSleipnir、MacではFirefoxを使っているのですが、

どちらにも「アドオン」というものがあります。

Firefoxのアドオンよりも、Sleipnirのアドオンの方が数が少ない。とても少ない。

だんだんとSleipnirではかゆいところに手が届かなくなってきたので

WinマシンでもFirefoxをインストールしてみました。

f:id:two-mix:20090607123655p:image

まず、SleipnirではRSSリーダーが不便でした。

エクスプローラバーではなく、リンクバーのところにRSSを置きたかったのですが

そういったアドオンはありませんでした。

Firefoxはおそらく標準装備。

まだ通知がないので、どんな風になるのか分かりませんが。

Firefoxでリンクを新規タブで開くにはCtrlキーを押さなければならないのですが

SleipnirではShiftキーだったので、これは慣れが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です