バージョン3.2前期の新情報を徹底予想!

本日12月8日(火)21時からドラクエ10TVが放送されます。
そこでバージョン3.2前期の最新情報が公開されることになっていますので、
前回までの放送内容や他のメディアでの掲載情報を踏まえながら
内容を予想してみたいと思います!

新フィールド「氷の領界」

riruchera
「氷の領界」には「イーサの村」があり、村人は飢えに苦しんでいるそう。
最新EDに登場した少女の名前は「リルチェラ」だそうです。
ダストンも出てくるようで楽しみですね~!

新コインボス「暗黒の魔人」

新たなコインボスにはDQ8のボス「暗黒の魔人」が登場するようです!
わたしはDQ8を最後までやってないので詳細は不明ですが
物理脳筋みたいですね!たぶんね!

新装備追加

20151010_new
これはほぼ間違いなく来るでしょうね。
最大LVが90なのに防具が80って、、、

新職業「占い師」

そろそろ来てもいいんじゃない?っていう願望も含めて!
2.0でまもの使いが追加されて、2.1でどうぐ使いが追加されました(確か)。
そして3.0で踊り子来たのでそろそろでしょう。そろそろでしょ!?
両手杖の栄養分にするんじゃぁ^~

新生ピラミッドの秘宝

どうやらピラミッドが変わる模様・・・!
レグナードくらいの難易度の高いエンドコンテンツになって
アンク確定とかしてくれたら泣いて喜びます。
でもそれはそれでギスギスオンラインになるのが目に見えてるから
難しいところですよね、、、
レグナードですら若干ギスギスしてるというのに。

アストルティア学園

school
これはどうだろう、
まだ出し惜しみするような気もするんですよね~。
入学シーズンに合わせて公開してきそうな(3月とか)

レンダーシア住宅村の追加

そろそろ来て!!!!!(願望)


2015年6月発表分の実装するかもねリストは下記です。

  • ・新しいスペシャルなとくぎを追加
  • ・新モンスター登場
  • ・モンスターバトルロード対戦バトル
  • ・アストルティアラリー
  • ・アストルティア フィッシングコンテスト
  • ・謎の海域探索(船での冒険)
  • ・ベストドレッサーコンテスト
  • ・スライムレース チャンピオンシップ
  • ・写真立て

こまごましたコンテンツ(釣りとかドレアコンテスト)は
入れ込んでくる可能性がありますが、
前回のスカスカ具合を見る限りでは、
船での冒険などまだまだ先なんじゃないかな~と思っています。

バージョンアップ公開日予想
2015年12月24日(木)11:00

個人的な願望は12月23日のほうが祝日だしありがたいんですけど
サーバ負荷やら諸々の問題で祝日は外すのではないかな~と思っています。
というか、祝日の午前にアップデートかけられると困る人が出そう。
とはいえ学校に通う方々は冬休みには入ってそうだから、
結局サーバ負荷はいつもより高そうですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です