FE封印の剣 死に物狂いで14章

砂漠+索敵マップ。

騎馬系ユニット(遊牧騎兵、ヴァルキュリアなど)ばかりを育てていたので
この章では移動力が紙で苦労しました…

更に盗賊のレベルが5だとか10だとかで一撃死しまくり。

もたもたしていると、後ろからわけのわからない集団に攻撃される。

宝物を探している間に砂が晴れてしまい
外伝に行けなくなる(条件:25ターン以内にクリア)。

何度もやり直して運で通過しましたが、
前章でミレディとキャスをちゃんと育てていれば良かったと後悔しました。

育てようとはしたのですが、あまりに弱すぎて
誰と当たっても勝てなかったので諦めた次第でした。

そんなこんなでフォルブレイズもちゃっかりいただき現在15章。

順調に進んで城前に行ったところで目の前に援軍登場。
ソフィーヤ(シャーマンLv.1)を救出解除した途端にこれで
言うまでもなく即死でした。

何なんですか。城前に援軍って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です