© Aomixer.com All rights reserved.

201511/17

マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。
とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね!

このたびサイト内からDQXコンテンツを非表示にしました。
理由は、

「DQX関連の訪問者を増やしたい」

そうするにはサイト内のコンテンツを特化させて
サイトの質を上げなければならない

このサイトはあくまでWEB制作関連サイト
(というか元々ポートフォリオサイトにするつもりだった)

共存は難しい

という結論に至ったのでした。

そこで、WordPressのマルチサイト機能を使用して、
サブドメインでDQXサイトを運用することに決めたのでした。

マルチサイト機能、自分のサイトでは初めて立てたんですが
モジュール1つで動くので非常に便利ですね!
データベースも1つで、連番がつくようになっています。

そして1つのコンテンツに特化させるためのサイトも
あまり作ったことがなかったのですが、やってみるとすごく楽しい。
ブログサイトが流行した理由も今更分かったような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

201710/15

PageSpeed Insightsで高評価を得るには

GoogleのPageSpeed Insightsというサービスをご存知でしょうか。 サイトのURLを入力すると、速度計測と該当サイト…

メイプルストーリー復帰しました

復帰したら狩りが楽になっている・・・? LV91聖魔でしたが、今では150!!(キャプチャは145のときのですが;;) …

201511/17

VPSでWordPressサイトを作るのに必要なスペックは?

VPSをDTI→お名前.com(KVM)に切り替えました。 というのも、WordPressってCPUへの負荷が高いのなんのって! DTI…

201510/2

検索クエリでQ&A

・・・をしようと思った時に気付いたのですが、 Google AnalyticsのUAコードを今使ってるテンプレートに移行するの忘れてたてへ…

FE白夜クリア→暗夜開始!【ネタバレあるかも】

ざっくり感想など! (さらに…)…

ページ上部へ戻る