FE白夜クリア→暗夜開始!【ネタバレあるかも】

ざっくり感想など!

既にFEifという物語の全容を知ったうえでプレイしているので
特に疑問とかはないわけですが
白夜だけではすっきりした終わり方ではないのですね~
ガロン王の謎が残ったままエンディング。アクア…(´;ω;`)ブワッ

暗夜は現在17章。白夜→暗夜の順でやってるから、
最初の選択で暗夜を選んだ流れがゴリ押し感すごくて感情移入できずにいました。
アシュラさんにはブーツになっていただきました^^

白夜では好きなように結婚させましたが、
暗夜はそうもいかなそうなので(カジュアルでもむずかしい;ω;)
将来性を少し意識しつつ、髪色も妥協しない合わせ方にしました!

▼カムイ×ゼロ → カンナ(金鵄武者)/エポニーヌ
同性婚じゃないよ!!!!!
カンナを金鵄武者にしたくて主人公の素質は弓使いを選んでます。
弓同士くっつけたらもったいなかったかなってちょっと後悔してたりしないよ!

▼オーディン×ベルカ → オフェリア
ここの家族まともじゃない人ばっかりで大丈夫かなって心配になります
魔道書が強くないからオフェリアちゃんはパラレルしたいけど
能力値的に難しそうだから二軍落ちかなこれ・・・
エリーゼとくっつけて杖振らせておいてもよかったのかな~

▼ラズワルド×アクア → シグレ/ソレイユ
ソレイユを使うなら金鵄武者だろ!って思って!金鵄武者すきだな~
飛行ユニットで弓使えるのってすてき!

▼レオン×ルーナ → フォレオ
単にフォレオちゃんを赤髪にしたかっただけっていうね・・・

▼フランネル×カミラ → ベロア
はああああベロアちゃんprprhshsくんかくんかああああああああ
フランネル見るとみこりん思い出すわ

1軍2軍がまだ決めきれていない。。。

▼カムイ(ダークブラッド→ボウナイト[予定])
兵種名が厨二くさいからとっとと別の兵種に変えたい・・・
でも夜刀神が強すぎるから剣系の兵種にしたいので
ゼロと結婚してマリッジプルフでボウナイト!どやこれ!

▼エリーゼ(ストラテジスト→レヴナントナイト[予定])
とりあえずストラテジストにしてるけど、
レヴナントナイトでも強いんじゃね?って今思った。
魔防カバーできるし物理でさくっと死ぬことも減るのでは!
でも杖が使えないや!どうしようかな~

▼エルフィ(ジェネラル)
ジェネラルってあんま入れないけど、いるとやっぱり役立つな~
聖魔以来久々に入れてみました!

▼アクア(歌姫)
歌姫から変えるべきかーうーん迷う

▼ニュクス(ソーサラー)
可愛いんだけど、打たれ弱すぎて使いどころに困ってる

▼カミラ(レヴナントナイト)
いい乳

▼ルーナ(マーシナリ→?)
ボウナイトか金鵄武者か・・・悩ましい

▼ベルカ(ドラゴンマスター)
ベルカちゃんめっちゃ強くね?

▼ピエリ(ソシアルナイト→?)
使いたいと思って入れてるけど意外とさくさく死ぬし
かと言って一発で倒したりしてくれないから、2軍落ちにするか迷ってる

▼シャーロッテ(アクスファイター→?)
使いたいと思ってるけど入れようとすらしてない

▼レオン(ダークナイト)
つよい(小並)

▼マークス(パラディン)
暗夜の厨ポケ
射程1-2はずるいぞ!

▼カンナ(金鵄武者)
思ったより強くないけど、まぁまぁ・・・

▼シグレ(天馬武者→聖天馬武者[予定])
使いたいけど枠があるかどうかだな~

▼オフェリア(ダークマージ→レヴナントナイト?)
よく考えたら親ベルカだからレヴナントナイトにしたら強いんじゃね?
あれ?うち飛行ユニット多くね?弓きたら詰むくね?

▼エポニーヌ(シーフ→?)
ボウナイトそんないっぱいいらないから
アドベンチャラーにしてサブヒーラーにしてみるのもありかな?

▼ソレイユ(マーシナリ→金鵄武者)
金鵄武者!金鵄武者!

▼フォレオ(ロッドナイト→?)
ストラテジストにするしかなかろうな~とは思ってる

▼ベロア(ガルー→ドラゴンマスター[予定])
ありだと思います!いや、ないかな~・・
兵種変えたところで獣特攻だしそのまま変えずに行くべきか悩ましい

あれ19人もピックアップしてるじゃん!!!!
誰を削ろう・・・まあバランス見てだな・・・って思って
適当に選出して武器の数数えたら、
剣:3 槍:4 斧:5 暗器:0 弓:5 魔:5 杖:2 獣:1
暗器いないけどそれなりのバランスになったからもうこれでいい気もする。

そしてこんなサイトがあるのを今知った!
透魔ではちゃんとしよう・・・
白夜と比べると意外とバランス取れてると思うんだけどな~
でもちょっと支援内容意識して組んじゃったからそこまでガチガチではないというね。
エンジョイ勢だからね!しかたないね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です