aomixer.com

Web制作・ゲーム攻略など

© aomixer.com All rights reserved.

19701/1

ULTIMATE DIAMOND

レビューっぽくないレビューとか


MARIA&JOKER
イメージカラーは赤。
Bring it on!や残光のガイアなどもですが、
1曲目は赤っぽいイメージの曲が来やすいですね。
今までにないような歌い方で、難しそうです…
悦楽カメリア
和メタル。PVがすごく鮮やか。
この曲に関しては既にどこかでレビューした気がしますので、割愛します。
PERFECT SMILE
イントロのピアノはスパジェネっぽい感じ。
タイトルどおり、明るい応援ソング。
このアルバム、応援ソング多いですよね。
Mr.Bunny!
Oh, yes!みたいな感じのイントロ。
てか、タイトルも似てるし歌い出しの雰囲気も似てる…
もしかして作曲者同じ?と思ったら全然違いました。
とても明るくて可愛らしい曲なのですが、よく聴くと失恋ソングなんですね。。。
沈黙の果実
作詞、作曲者はしほりさんという女性なのですが、
とてもかっこいい歌詞と曲になっています。
Brand New Tops
ラジオでも同じように紹介されましたが、ライブ向けに作られた曲だそうです。
POWER GATEのような活発さのある応援ソングですね。
最初聴いたときJAM Projectっぽいと思いました。
これはライブで歌うとすごく盛り上がりそうです。
少年
矢吹そーーーーーーーーんぐ!
サビがとても好きです。矢吹さんいいですね。
Gimmick Game
最近の水樹っぽい曲。
エレガ曲はとても好きなのですが、このパターンの曲はお腹いっぱいです。。。
ray of change
90年代のアニソンのような、ちょっと古めかしい雰囲気だと思いました。
こういう曲調、好きです。
蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
原曲はAYAKASHIのキャラソン。確か。
原曲を聴いていないので比べられないのですが、この曲は好きです。
エレガエレガ
夢の続き
ライブで水樹さんを泣かすための曲。
Sing ForeverとM・A・M・A、そしてこの曲の歌詞を見て思ったのですが
歌詞を水樹さんの境遇と重ねてライブで泣かせるちっくな展開がありがちになってきましたね・・

聴く頻度というか、今現在での好きな曲ランク

MARIA&JOKER>ray of change≧少年>蒼き光の果て=Brand New Tops>その他諸々

結局1位はエレガかっ!

カメリアやGimmick Gameはとても良い曲だと思うのですが、

発売前に聴きすぎて既に飽き気味です…

Brand New Topsも同じ理由でランクが下がり気味です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201810/19

サーバを移設する予定です

このサイトのサーバに関する過去の記事はこちら。 2015年から今年でお名前.comのVPSを使用して3年になります。 今年中にサーバ…

201710/15

PageSpeed Insightsで高評価を得るには

GoogleのPageSpeed Insightsというサービスをご存知でしょうか。 サイトのURLを入力すると、速度計測と該当サイト…

メイプルストーリー復帰しました

復帰したら狩りが楽になっている・・・? LV91聖魔でしたが、今では150!!(キャプチャは145のときのですが;;) …

201511/17

VPSでWordPressサイトを作るのに必要なスペックは?

VPSをDTI→お名前.com(KVM)に切り替えました。 というのも、WordPressってCPUへの負荷が高いのなんのって! DTI…

201511/17

マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。 とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね! このたびサイト内からDQXコンテンツを非…

ページ上部へ戻る