© Aomixer.com All rights reserved.

19701/1

SleipnirとFirefox

Webブラウザのお話。


WinマシンではSleipnir、MacではFirefoxを使っているのですが、

どちらにも「アドオン」というものがあります。

Firefoxのアドオンよりも、Sleipnirのアドオンの方が数が少ない。とても少ない。

だんだんとSleipnirではかゆいところに手が届かなくなってきたので

WinマシンでもFirefoxをインストールしてみました。

f:id:two-mix:20090607123655p:image

まず、SleipnirではRSSリーダーが不便でした。

エクスプローラバーではなく、リンクバーのところにRSSを置きたかったのですが

そういったアドオンはありませんでした。

Firefoxはおそらく標準装備。

まだ通知がないので、どんな風になるのか分かりませんが。

Firefoxでリンクを新規タブで開くにはCtrlキーを押さなければならないのですが

SleipnirではShiftキーだったので、これは慣れが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201710/15

PageSpeed Insightsで高評価を得るには

GoogleのPageSpeed Insightsというサービスをご存知でしょうか。 サイトのURLを入力すると、速度計測と該当サイト…

メイプルストーリー復帰しました

復帰したら狩りが楽になっている・・・? LV91聖魔でしたが、今では150!!(キャプチャは145のときのですが;;) …

201511/17

VPSでWordPressサイトを作るのに必要なスペックは?

VPSをDTI→お名前.com(KVM)に切り替えました。 というのも、WordPressってCPUへの負荷が高いのなんのって! DTI…

201511/17

マルチサイト機能でコンテンツを特化!

こんにちは。お久しぶりです。 とある別サイトにかまけておりました。そういうこともあるよね! このたびサイト内からDQXコンテンツを非…

201510/2

検索クエリでQ&A

・・・をしようと思った時に気付いたのですが、 Google AnalyticsのUAコードを今使ってるテンプレートに移行するの忘れてたてへ…

ページ上部へ戻る