100円均一の罠

普段mixiに書けないような

どうでもいいようなチラ裏なんかも書こうと

ブログを開設したはずが

気づくとゲーム専用日記になっている、、、


最近の100円均一ってすごいですね。

「えっ、これが100円?」と思うような商品が満載。

前に某所にてグラタン用のお皿を1枚500円で購入したのですが

それよりも少し容量が小さめのお皿がなんと100円。

これは悔しい。本当に悔しい。

でも、よく注意しないと

かえって高くつく場合もあるんですよね。

例えば、組み立て式のラック。

全部の部品を揃えると2000円くらいになってしまい

2000円あればホームセンターなどでセットで買えてしまうので

そういうものはよく吟味して買うように心がけてます。

たまに日用雑貨にもチラホラと

薬局で買うより高いものが混ざってたりします。

買い物って難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です