デスクトップ改造─Samurize編─ Part.1

すごーーーく久々にデスクトップをカスタマイズしてます!

昔は誰かが配布しているRainmeterやRainlendarのスキンを使っていたのですが

Samurizeを使ったことがなかったので、今回導入してみました!

慣れるまでは何をすればいいのか分からなかった…orz

f:id:two-mix:20090523002551p:image

まずは慣れるまでにというか、手始めにゴミ箱を作ってみました。

昔はゴミ箱なんて窓の手とかでアイコン変えるだけだったけど

こんなに設定項目があるなんて・・・!

f:id:two-mix:20090523001527j:image

少し慣れてきたので、タスクバーに情報表示してみました。

私のPCはとにかく熱落ちが酷いので、常に温度が見たかったんです。

前までMobileMeterを使っていたんですが、表示場所に困るので

表示方法が様々に指定できるSamurizeは助かります!

とりあえずこれだけ編集して、他にデスクトップには何もない状態なので

次はカレンダーを置いてみたいなーと思ってます。

Rainlendarをインストールしてしまったのですが

昔(バージョン0の頃)とはだいぶ挙動が変わっていて

スキン自作もまた難しそうなので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です