Photoshopが起動しなくなった

起動画面の「TWAINメニュー項目なんちゃら」まで来ると
強制終了してしまうようになってしまいました。

色々と調べたところ、どうやらスキャナドライバを
ゴミ箱から削除するとこうなってしまう模様。

アンインストールのやり方をぐぐったら
ゴミ箱からって書いてあったんだもん…(´・ω・`)

ぼやきはさておき、このマシンにインストールされていた
すべてのスキャナドライバをインストールし直したところ、
ちゃんと起動するようになりました。

ついでにインストーラーからアンインストールもできたので、
使わないドライバは削除しました。

アンインストーラーがパッケージに入っていない場合もあるのですが
ゴミ箱直行ではなく、一度調べておくべきでしたね。気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です